Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 火・水レース / ロードバイク - 安濃ダム

月曜日はリカバリーでJETTのグループライドに参加させていただく。50分中、自由参加のスプリントが3回あって、よせばいいのに3回目のスプリントに参加。結果は限りになく21秒に近い20秒台だったが、速い人は19秒台で手も足も出ず。までもおかげでSprint ForwardのPRが出た。

・0'56 157w (206w) TSS49

 

火曜、水曜はZwiftレース。

火曜のレースはかなりゆっくりペースだったので割と余裕を持ってクリア。10位。

・0'52 228w (254w) TSS72

打って変わって水曜日はハード。いやハード過ぎた。1周目から瀕死で2周目の九十九折でブルーさんの先頭グループから千切れる。下って火山手前の平坦からソラくんが単独ブリッジで10秒弱を埋めて先頭に追い付いたが、自分は途中でそのソラくんから千切れて第2集団。この第2集団もキツ過ぎてずっとDNFだけを考えていたが最後まで。

・0'52 257w (279w) TSS85

 

今朝は前日までの練習で脚が終了していたのでB or Cペーサーでもよかったが、梅雨の晴れ間なので外へ。

◆Madone SLR9 Disc: 40.9km(↗︎313m), 1'18, 31.5km/h, 207w(NP226w), TSS85

 

50kmくらい走りたいなと5時前に起きたものの生理現象の波が幾度となく押し寄せて結局スタート出来たのが5時半過ぎ。やむを得ず40kmコースに変更。

BペーサーAP程度(180-190w)で走れたらいいかなくらいの軽い気分で走り出すが、序盤はそれでも乳酸Max。なのでダムまでだましだましで。

ダムを下ってのスプリントポイントでもMax940wと微妙な数字。R42に出てからもなかなか調子が上がらず。ターゲットがBペーサーツキイチ程度だから別にそれでもいいんだけど。

結局上げきれずにそのままゴール。それでも結果的にNP226wだったのでBペーサー練よりは練習っぽくなったか。

 

夜はン年ぶりに松阪の金へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220616220411j:image

相変わらずコスパ悪い、と言えば罰当たりか。

肉には赤ワインでしょうってことでそれなりに飲んでそれなりに酔って帰宅。