Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift- 2 Races

2/19

昨日の外練が消化不良に終わったので、日曜日は久しぶりにZwiftレースから。

 

3R Classique Flat Race (A) on Classique in London

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , 253w(NP283w) , TSS85

 

人数少ないし脚も軽めなので、もしかすると勝てるかもと思ってスタートしたら甘かった。

序盤からTTバイクのブラジル選手が単独逃げ。巡行自体は4倍前半なのでいつでも追いつけるだろうと思っていたが、距離が詰まると7倍とかで逃げていく。あとはアバターが突然消えたり現れたりするもう一人のブラジル選手がいつの間にかTTバイクに合流していて逃げ確定。なんか微妙だけど。

追走集団はA、B合わせて10名弱居たが、上手く回らず逃げとは徐々に差が開いて諦めムードに。

最終周にAの日本人選手とBの選手にアタックされて千切れて、あとは千切れ集団でスプリントして6位。キツかった。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Douce France in France

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'46 , 192w(NP209w) , TSS99

 

そのままヒロノブさん、ドラコさん、ブルーさんが走っているAsCのBに参加。

コース難易度は低いし後続の待ちが発生したりとペースも緩いけど、とにかく脚が終了していて苦行。

それでもラスト周回に入ってようやく脚が回り始める。

ラスト5kmからはミニレース。ペースアップに無難に対応してスプリントに備える。ゴールまで300m位でようやくスプリントの雰囲気に。

エアロヘルメットもあるし落ち着いて後ろについていたが、思ったより周囲のスピードが速かったのか気づいたら目の前にゴールゲートが現れあわててもがいて6位。まぁでも心拍は170超えてるからそれが限界だったのだろう。

こんな感じで2イベントはしごしてTSS200ほどで終了。