Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

雨なのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210715083615j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '16 , TSS12

 

手短にアップして会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210715083821p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '46 , TSS80

 

スタートダッシュからリードイン区間を無難にこなし、ドラコさんのいる先頭集団に潜り込む。

ペースが落ち着いていたので、一箇所だけある坂で周りはあまり見ずに無酸素領域の練習。ソロ外練とかだとあまりやらないので。

結果的にここでやや飛び出す形になっていたが、逃げられる脚じゃないので毎回吸収される。

最終周のゲートを越えてからしばらく5.5倍目安で前を牽いてみたが放置されてしまったので大人しくスプリントに備える。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210715085444j:plain

 

最後の坂を前々でクリアしてからポジションを下げないよう5番手くらいをキープ。

最終ストレートに入って早駆けする選手もいたが、落ち着いて自分のタイミングでスプリント開始。目標にしていたNozaki選手がやや垂れてきたのが見えたので最後まであきらめず踏み切る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210715085910j:plain

 

全員差したかなと思ったら一人逃げていたみたいで2位。それでもMax950w (13.1wk/15s)、30秒も10倍以上といいスプリントだった。

レース後にフランス平坦で左脚を意識したペダリングの練習を45分して終了。