Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Vitality for UNICEF Ride Series (E) / ロードバイク - 安濃ダム

今日は晴れてる上に涼しくて微風という好条件ながらも路面がウェット。乾くまでZwift、乾いてから近場サイクリングという二本立てで。

 

Vitality for UNICEF Ride Series (E)

f:id:MountainEnduranceLife:20210905211919p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '53 , TSS72

 

スタートと同時にブルーさんと外国人選手が二人で飛んで行くが、アップしておらずとてもじゃないけどついて行けそうもない。とりあえず3.5倍くらいの第2集団で1周消化。

2周目に入って集団内の一人が突然覚醒して4.5-5.0倍で鬼引き開始。これに全員が便乗して最大30秒あったブルーさん達との差を徐々に詰め始める。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210905212441j:plain

 

中盤で追いついてからは全員で最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210905212645j:plain

 

最後はエアロブースト使って会心のスプリント。

終わってから流れでAscenders Team [AsC 3.0] Ride (B)に参加。今日のリーダもかなり微妙。チャット上で3.2wkと呼びかけながら先頭を3.8wkで走っている。半分走ったところで降りた。

・Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) : 0'53 222w TSS58

 

安濃ダム

f:id:MountainEnduranceLife:20210905213330p:plain◆Émonda SLR10: 41.0km(↗︎325m), 1'16 , 32.3km/h , 206w(NP226w) , TSS79

 

狙い通り路面が乾いたので安濃ダムへ。

いよいよ脚も終わりかけなので200w、30kph以上を目標に上げ下げなく丁寧にペダリングすることを心掛ける。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210905213942j:plain

 

ダムまで追い風基調だったこともあり思っていたより速く走れた。今日は3部練でTSS200超。

 

昼飯後は自転車小屋に引きこもり。

f:id:MountainEnduranceLife:20210905214231j:plain

 

ブエルタ→ワイスピで4時間くらい籠ってた。