Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム / Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Neokyo All-Nighter in Makuri Islands

今日は外練でアップしてからのZwift。久々の二部練。

 

ロードバイク - 安濃ダム

◆Madone SLR9 Disc: 41.0km(↗︎306m), 1'19, 31.0km/h, 192w(NP211w), TSS75

 

6時に起きて軽くパンをつまんで1時間半ほど走るかとすぐに出発。

このあとのZwiftが本命なのでゆっくりでいいかと走り出す。思っていた以上に脚に力が入らず岩城の登りは足つき寸前だったが、安濃28号を下って42号に出たあたりからようやく脚が回り出す。

ダムを下ってスプリントポイントで一発もがいてMax995w。この辺りから身体も軽くなってきて42号から自宅までは230w前後でじっくり踏む練習も出来た。

このライドの左右差が48:52%。昨日のASIA 130kの疲労を抱えながら実走でこの数値は割と嬉しい。故障してからの取組みの成果かな。

 

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Neokyo All-Nighter in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'44 , 205w(NP220w) , TSS107

 

コースによって難易度が極端に変わるこのグループライド。今日は一箇所だけある3分前後の登り以外は基本平坦なので割とイージー

まぁでもその3分前後の登りが自分には厳しい。三周目は千切れる寸前だったが登りきりのあとリーダーがペースを落としてくれたのでなんとか残る。

最後はスプリント。ブルーさんにはもちろんなんだが、2着のS.Kenさんに一度も勝ったことがないのでいつかは。

 

夜は煮込みハンバーグ(とコンソメスープ)を作った。

我ながら上手く出来たと思ったが、長男が塾、次男は友達と遊びで全員揃って食べることは叶わず。もう慣れたけどね。

あ、そういえば今日は伊勢あたりでヒルクライムレースがあったみたいですね。