Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Recovery / MINOURA FG220

自然に起きたら8時だった。よく寝た。

朝ごはん食べて9時過ぎになっても外は寒空。本当は海まで行って砂浜CXライドの予定だったけど寒さに負けて引きこもり。砂はどうせ乗れないから明日の試走で十分だわ、と開き直る。

時間が出来たのでローラーでのスプリント落車対策。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201219160414j:plain

 

すべらない!とか滑り止め!とか受験生が敏感になりそうなワードがラベルされたグッズ達をマットやローラーの下に敷き、ライザーを以前使ってた溝がやや深いタイプのものに戻す。

多分これでも今のスプリントのやり方だと落車する可能性大なので、タクマくんにもらったアドバイスを参考に同時並行でスキルも磨いていかねば。

 

昼からはミヤタサイクルへMadoneとTop Fuelを持ち込む。多様な車種を保有すると維持費もそれなりにかかるので大変。

帰宅して明日の準備。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201219161009j:plain

 

一月ほど前に某オークションサイトでゲットしたMINOURA FG220。未開封のまま放置だったものを明日のためにと組み立てる。といってもフォーク固定をクイックからスルーアクスルのアダプタに変換するだけで超簡単。早速テストしてみたけどCXタイヤだと爆音が鳴り響くが、使用するのはレース会場でのアップのみなので問題ないだろう。

使用感としては、スカスカの負荷ではあるけれど心拍あげる分には問題ないと思う。これで実走レース時もZwiftレース並みのアップが可能になる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201219161422p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'02 , TSS30

 

そのあとは1時間ほどのリカバリーライドで脚をほぐしておく。

新しくジャングルにオープンしたコースを走ってみたが、ほぼダートなので全く進まない。MTBに乗り換えればよかった。

 

明日の東海シクロクロスWNP CM2はNo.69なので3、4列目くらいのスタートかな。参加される皆さま、よろしくお願いします。