Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - B Pacer 50:50%練

昨日は夕方にインフルエンザ予防接種。摂取箇所が特に痛むでもなく普通に寝られた。

f:id:MountainEnduranceLife:20211202084020p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , '52 , TSS65

 

今朝はBペーサー使って50:50%練。

本当は2時間のつもりでいつもより早く起きたんだが、ペーサーが使えるようになった(らしい)Makuri Islandsへのログインに手間取る。PCのZwiftの立ち上がりが遅すぎるのでここも改善が必要。

f:id:MountainEnduranceLife:20211202084522j:plain

結局Makuri Islandsは諦めて安定のWatopiaで仕切り直し。

スロースターターなのでアップ無しでは3wkg程度でも序盤は厳しく、しばらくは46:54%の状態。脚が回りだしてからは意識的に左脚を強めに踏む。イメージは股関節主導で膝はそれに追随して上下動する感じで。

f:id:MountainEnduranceLife:20211202085006p:plain

一定で脚回してるとサイコンの表示上は同じw数でも明らかにスルッと楽に出せる時があって、そういう時の姿勢とか踏み始めの位置を極力再現しようと集中してると時間経過が早い。最後は帳尻合わせしてなんとか50:50%に。

余りにも地味すぎる練習だけど、週一位で続けていきたい。