Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

AIRMAX BW / Zwift - 2 Events / TUDOR Prince Oyster Date

忘年会シーズンに突入。体調崩さないように乗り切らねば。

 

AIRMAX BW

昨日は伊勢志摩方面で一泊して宴席。車移動だったってこともあって今朝はわざわざ持ち込んだ私服で帰宅。

足元は最近ゲットしたAIRMAX BW。高校生のとき毎日のように履いてた思い出の一品。当時ジャスコ(古い!)に普通に売ってた。これはもちろんレプリカだけど再現具合がオリジナルに忠実。

ここのところ90年代というか自分が高校生時代に愛用していたものを収集することにハマっている。

 

Zwift - Stage 6 | Tour of Makuri Islands on Country to Coastal in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '47 239w(NP259w) , TSS75

 

そんなAIRMAX履いて帰宅してすぐZwift。ToM St6にエントリー。コースは練習仲間のログをチェックして予習。

鬼門のスタート直後の長めの登りをギリギリ先頭でクリア。この時点で15名ほどに絞られる。

このあとも続く短めの登りで人数を減らしながら最終局面。登りゴールなのは分かっていたがゴールを間違えて早掛けして撃沈。

6着。それでも最近取り組んでる”踏まずに回す”が好調でいい練習になった。

 

Zwift - Tour of Makuri Islands on Country to Coastal in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 225w(NP249w) , TSS41

 

続いて同じくSt6の短いVerにエントリー。ダウン走でもいいかなと思ったが成り行きで先頭に紛れ込んでしまう。

基本平坦基調だったが一箇所だけ登りあり。さっきと同じようにクルクル脚回してクリア。

ラスト一人に逃げられたけど残りの小集団スプリントを制して2着。脚が終わった。

 

TUDOR Prince Oyster Date

午後から暇すぎたので時計のベルト交換で遊ぶ。

交換するのはTUDOR Prince Oyster Date。20年以上前に祖父宅でガラクタに紛れていたものを救出。1960年代のものだと思われるが、少なくとも自分が手にしてから一度もOHしていないが普通に動いてるのが凄い。

当時20代の自分にはドレッシーなゴールドのフルーテッドベゼルとレザーベルトが似合うはずもなくずっとお蔵入りしてたんだが、アラフィフになってようやく時計に自分自身が追いついてきたかなと思い実用してみるかと。

とは言えオリジナルのレザーベルトは経年劣化でボロボロなのでナイロンのものに交換。

いい感じにドレスダウン出来た。これならジーンズ&Tシャツでも使える。今回使ったのはMORELLATOのPERLONベルト。2000円でこの出来栄えなら大満足。