Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - TdZ Stage 6: Standard Ride → ASIA 130k

久々に土曜日(休日)に5時台に起床して6時からのTdZ St6に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129200152p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'01 , TSS85

 

スタートダッシュで割と人数が絞れられるが、勝負所がVolcano KOMであることは皆分かっているので最初のショートヒル含めて以降は静かに推移。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129200425j:plain

30分ほどかけて先頭でKOM麓に到着したのが20名程。ここでついて行けないのは分かっていたのでマイペースの5wk弱で上り始める。

半分も持たずに千切れてからは出力も落ちてしまったが、同じく千切れた選手と第2集団を形成して上り切る。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129200804j:plain

下り切って先頭からこぼれた選手を回収しながらZwift KOMへ。ここは短めで特に問題なく対応できたので最後の斜度が上がるところで羽を使ってアタック。下りで全員集合してしまったが脚を削ることは出来たはず。

ゴールまでに2名程回収しながらゴールへ向かう。第2集団の先頭を取ればシングルリザルトなのでスプリントに全集中。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129201446j:plain

2名が早掛けしたが焦らず300mからスプリント開始。先頭でゴールと思ったら最後に一人にかわされて9位。

こういうコース走るとKickr Climbとか欲しくなる。

 

イベント終わりが7時。ここから一旦シャワーと朝食、家の用事を済ませてから第2ラウンドのASIA130k。

第1ラウンドでアップあわせてTSS100だったので完走ではなく2時間TSS100を目指してスタート。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129202323j:plain

第1ラウンド終了から1時間ほど経過してからのスタートだったので脚の状態が不安だったが序盤は割と余裕で走る。

しかし4周目からは苦しく5周目に入ったところでやめようかと思ったが我慢。

f:id:MountainEnduranceLife:20220129201933j:plain

6周目はギリギリ。おまけに終盤に0w食らって追いつくために踏んだら脚を攣りかける。これで心身ともに限界になって6周目終わりでDNF。それでも2時間&TSS100以上はクリア出来たから初志は貫けた。

明日もうまく時間使って走ろう。