Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - EVR America West (A) on Park Perimeter Loop in New York

昨日はとある表彰式に出席するために朝から東京へ。

表彰式会場はANAインターコンチネンタルホテル東京。先人から「二度と行くことがないかもしれないので、ランチはKIOSKで済まさずちゃんとホテルのラウンジで食べてくるんだぞ」と指導いただいたので素直に従ってみた。

クラブサンド+コーラで4000円。味は普通でした。

夜帰宅してあまりに疲労感が強いので念のため検温してみたところ微熱あり。平熱+0.3程度だから誤差の範囲かもしれないがとにかく微熱だ。思えばこの2週間色々と詰め込み過ぎた。体調崩さず逃げ切れるかと持っていたが締めくくりの東京行きがとどめとなったか。とりあえず早めに就寝。

 

今朝は6時に起床。検温してみたら平熱だったが、朝食後に再度検温したらまたまた+0.3。チーム練はあきらめてコルゲンコーワを服用して二度寝

9時過ぎに起きてからワンコの散歩へ。思いのほか身体が軽かったので恐る恐るZwift。

■ Zwift B Pacer : '39 , 184w (NP190w) , TSS30

 

Bペーサーと40分ほど走って心拍等に異常がないのでついついレースに参戦。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '56 246w(NP276w) , TSS91

 

コースはPark Perimeter Loop in New York。アップダウンのある平坦基調だが1箇所だけ70-80秒ほどの登りがある。

苦手意識のあるこの登りは1周目からハイペースだったがシッティングのみで割と普通に対応出来た。最近は実走でも登りでシッティングが好調だ。

2周目でプロフィール非公開、心拍計なしの選手の一人逃げが決まる。

2周目以降も例の登りはハイペースだったが4周目が最も速く74秒381w。ここを5人で越えて最後は登りゴールスプリント。

エアロヘルメット使って早掛けしたが後ろから捲られて4位。までも久々に12wk/15s出てたし、全体を通して身体が良く反応していい練習だった。

ところでレース中の平均心拍がいつもよりやや高め。+0.3の影響で午後から体調が悪化するかもとビビっていたが特に変化はなかった。

 

ということで普段通りに過ごして晩メシ担当。

トマトキーマカレーコールスローサラダ。トマトキーマカレーというよりキーマカレーを初めて作ったが、いわゆる普通のカレーより作業工程が少なくていいな。

さて明日の体調はどうだろうか。今日のTSS120が吉と出るかあるいはその逆か。