Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride on Ocean Lava Cliffside Loop in Watopia

日曜日のいつものグループライドに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220306160106p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'06 , 204w(NP228w) , TSS150

 

初コース。中盤に3分ほどの登りがある。4周回なので当然4回登らされる自分向きじゃない設定。

f:id:MountainEnduranceLife:20220306160323j:plain

1周目は4倍ちょっとと指示があってなんとかクリアするもそれなりに厳しい。

これでやめようと思ったが、登り以外はサイクリングペースなので次で千切れたらやめようと成り行きに任せることに。

2周目は4.7倍。いよいよ千切れる覚悟をしたが踏まずに軽ギアをクルクル回してたら割と余裕持ってクリア。3周目は5倍(だったと思う)とさらにハードルが上がったが、同じく軽ギアをクルクル回してセーフ。

4周目に入って気づくと参加者が25人くらいにまで減っている。最後の登りは特に制限なくフルガス!とオーダー。パワーとか心拍みると心が折れるので無心でクルクル。

f:id:MountainEnduranceLife:20220306161332j:plain

結果セーフ。ちなみにセグメントPRだった。やれば出来る。ただ文字通りのフルガスだったにもかかわらずブルーさんは遥か彼方。分かっちゃいたけど圧倒的な差を感じる。

下りで再集合したのち残り5kmからミニレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20220306161515j:plain

一人逃げが確定したので残りの小集団でスプリント。Max866w(11.6wk/15s)と掛かった方だったが5位。

このグループライドにしては厳しめのコース設定だったとは思うけどなんとか残ることが出来て思いがけずいい練習になった。

軽いギアで踏まずにクルクル回す…メモメモ。