Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 130km Endurance Ride (B) on Neon Flats in Makuri Islands

月曜日に治療院にて2回目の施術。初回に受けたハイボルテージ治療がよかったので耐えうる限界ギリギリの出力まで上げたところ翌日にハムストリングスに痛みが出た。その状態で5km走ったことも追い打ちになったんだろうけど、とにかく日を追うごとに増す痛みのせいで歩くことすら苦痛に。

幸いにして自転車に乗る分には大きな影響がなかったので水曜日から金曜日にかけて痛む箇所と相談しながら徐々に強度を上げつつ迎えた金曜日に3回目の施術。前回の反省を活かしてハイボルテージの出力を抑えめにしたら初回同様痛みが随分薄らいだ。何事も程々が一番だ。

 

とはいえ臀筋とハムの付け根の痛みは継続中なのでチーム練はパスして今朝は上げ下げの少ないASIA 130k。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 3'06 , 210w(NP233w) , TSS196

 

ここ最近のASIA130kと比べて1割とまではいかないまでもそれに近いくらい遅めのペースなので故障中の身としては助かる展開。

徐々に人数も減ってこのまま最後に軽くスプリントして終わりたいと思った最終周に日本人選手がアタックに次ぐアタック。これによってただでさえ少なかった人数がさらに減って10名強に。

あれほどアタックを繰り返していた選手がゲームセンターを出たところで踏み止めてそのまま消えて(なんぞ…)、残ったメンバーでスプリントして終了。

肝心の「痛み」については、最後の最後で患部に良くない展開になってしまったが、先週よりは前進してる感はあるので後退しないよう気をつけよう。

 

久しぶりの晩飯担当。

カレーうどん、ポキ、胡瓜&トマトの中華風サラダ。カレーうどんが絶品だわ。

 

本日の次男(と奥さま)のコンビニくじの成果。

狙ってたキャラが当たって満悦の様子。