Zwift - Yosuke Satoji's Meetup - Flatland Loop
急激な状況の変化はもちろん大きな要因だが、正月気分が抜け切らない中、この厳寒で4時起床5時出発、7時半から試走して8時30分招集からのレースという関クロCM1のスケジュールに耐えられなさそうというのが大きい。その点、東海シクロクロスのCM1は昼試走からの最終レースなのでオッサンに優しいスケジュールだ。
そんなことでこの3連休はトレーニングに徹することにして、初日の今日はヨースケ君のミートアップに参加させて頂きました。
ミートアップまでに時間があったのでアップがてらASIA130k(C)に参加。
◆ Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '42 , TSS33
やっぱり以前のWatopiaのコースの方がいいな。
◆ Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'46 , TSS130
9人でスタート。温泉への上りから続く緩やかな上りでのブルーさんの引きが強くて心が折れかけるがなんとかついて行く。
途中で0w砲を食らったりしながら周回を消化。最終の5周目はラスト3kmからのミニレースに備えて恥も外聞もなく脚を温存。そのミニレースはオギノくんのファーストアタックを皮切りに活性化。
エアロヘルメットを持っていたのでどのタイミングで使うかと考えていたら残り500mくらいでコッシーさんが早掛け。皆でお見合いしてる内にどんどん差が開く。
ここでブルーさん、タクマくんがスプリントを開始したので自分もほぼ同時にスプリント。
豪脚のお二人はコッシーさんを差し切ったが自分は届かず。
脚を温存してミニレースに備えてこの体たらく。コッシーさんのアグレッシブさを見習わなければ。
昼から少しだけ仕事。
会社に置いてあったこのセット(50インチ)をみてZwift用に丁度よさげだな、としか思い浮かばなかったのはもはや病気。
夜はミートソーススパゲティ、バターコーン、サラダを作った。
バターコーンを作ろうとキッチン収納の中にあるはずの小さなフライパン探したが見当たらない。「捨てたの?」と若干切れ気味に奥さまに聞いたら、「目の前に置いてあるやろ」とあしらわれた。
そういや自分でワークトップに出しておいたんだった。老化に歯止めが利かない。