Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 美杉フルコース

自転車に乗るのが楽しくなってきたので意識高く7時前に家を出る。

◆Madone SLR9 Disc: 126km(↗︎1174m), 4'04, 31.1km/h, 192w(NP214w), TSS238

 

思ってたより風が強いけどそのおかげで涼しい中、久しぶりに美杉コースの峠をカットしないバージョンに向かう。

左脚がよく回るようになってきて自転車が楽しい。シッティングが特に問題ないのは相変わらずだがやはりダンシングが微妙。それでも微調整しながら走ってたら家城に到着するころには以前と同じ感覚で踏めるようになった。

君ケ野ダムの登りは試しにオールシッティングで。前までのように左脚がパンパンになる感覚もなくいい感じ。この調子で雨乞峠も登りたいなと290w前後でスタート。するも5分くらいで心拍が上がり切る前に脚が売り切れて踏めなくなってしまった。

仁柿タッチして道の駅で小休止。雨乞峠の結果にはかなり凹んだが、落ち込んでても仕方ないので予定通り飼坂、逢坂を越えてあとは下り基調。なんだが、気力はあっても脚がなくなって垂れながらゴール。

今日の収穫としては、シッティング、ダンシングともにかなり感覚が良くなってきたこと。あとは峠とか出力維持が全然ダメなことが分かったことかな。

登れないのは年明けから今まで平坦ばかり走っていたからなのか。ここは秋までになんとかしたい。

 

本日の晩メシ担当。

ズッキーニ、茄子それぞれとベーコンをオリーブオイルで炒めただけイタリアンが思いのほか美味かった。