Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - R163、安濃ダム、西高

天気がいいので今朝も外へ。

◆Émonda SLR10: 57.7km(↗︎547m), 1'53 , 30.6km/h , 190w(NP228w) , TSS125

 

久しぶりのEmondaと思ったけど、月曜日のリカバリーライドで乗ってるからそうでもなかった。

Madoneのサドル高を下げたのにあわせてEmondaも下げる。高さはLOOK KEOとAssiomaのスタックハイトを計算して706mmにセット。かつ前後位置も調整して10mm前に出す。さらには左のクリートを1mmほど浅くしてかつトゥーインに微調整。

2時間程走るかと5時に家を出たものの、先週末からノーレストで疲労感が強く、今朝は頑張らずにサドル高やシューズのチェックとダンシングの練習をメインに丁寧にペダリングしながら軽く走る感じで。

Bontragerのボトルケージが不調(ツール缶が進行方向左に傾いて左膝に干渉するようになってしまった)なので、Madone用に購入したSUPACAZ FLY CAGE ANOを装着してみたがボディがゴツくてなんか違和感がある。やっぱりこのEmondaには繊細なくらいスリムなタイプが似合う気がする。ELITEのLeggeroなんかがいいんじゃないかと思ってはいるが。

ダムからの帰路も極めて丁寧に脚を回しながら走っていたが、R42からの支道で自分の後ろで大型トラックが詰まっていたので退避して道を譲ったらハザード点滅してくれた。爽やかな朝のひと時だ。

自宅近くまで来て少しだけ時間に余裕があったので超がつくほど久しぶりに西高1分走x1本。気持ちは500wだったが結果は400wを少し超える程度だった。

 

L3程度までだとシッティングは相当にいい感覚で走れるようになって来た。ダンシングもやや改善の兆候があるので自転車乗ってて楽しいし、今朝の西高みたいにセグメントでもがいてみようと思うくらいに気持ちが前向き。6月に入ったことだしもう少ししたら長谷山詣りでも始めようかな。