Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Dutch Diesel Cycling Endurance Ride ( 2.2 - 2.5 wkg) on R.G.V. in France

脚なし、制限時間ありの今日はリカバリーライドで2.5h。

f:id:MountainEnduranceLife:20220227151242p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'37 , TSS138

 

RGVで100kmを2.5wkくらいで走ろうみたいなイベント。

さすがに2.5wkで100kmは怠すぎるので、2周目から少しだけ強度を上げてbeaconから離れて走る。このイベント、ライド中の順位表示はないしゴール後の順位もつかないためかリーダーも特に制限かけない。レースしたい人は勝手にどうぞみたいな感じかな。

f:id:MountainEnduranceLife:20220227151646j:plain

そんな感じで先頭は遥か先に行ってしまったので、脚のあった小集団で走る。その集団も徐々に人数が減り4周目に入る頃には5人程に。

f:id:MountainEnduranceLife:20220227151823j:plain

最後は日本人の方と二人になってゴール。

結果的にAPはBペーサーにツキイチくらいなんだが徐々に出力上がる&人数が減っていくで地味にダメージくらった。

暖かくなってきたので実走の準備。

f:id:MountainEnduranceLife:20220227152234j:plain

昨年CXレース用にとAeolus XXX 4をミヤタでTLR化してもらった際に、リアのニップル基部にカーボンの変形が発覚(タッキー氏の発見)。

変形自体はほんの僅かなものだったらしいが、ダメもとでT社に相談したら新しいものに交換してくれたとのこと。これ神対応といっていいんじゃなかろうか。

自分は小物以外の大抵のものの購入とメンテの大部をショップにお願いしているが、こういうことがあるのでトータルコストで考えるとちょっと得した気分だ。

あえてワガママいうならもうちょっと自宅近くにあるとなお良し。