Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)

天気予報が外れて今日も朝から雨。なのでZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210912205410p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'38 , TSS119

 

Ascendersのグループライドに参加。無駄に上げ下げがあるのでこのイベントは苦手なんだが、今日はこれ一本のみと決めていたので最後まで走る。

スタートからやはり速く感じるが、これはレースだと頭を切り替えて2周を消化。2周目のKOMでペースが上がって集団が割れてしまったんだが、後方集団にいたリーダーが単独でジャンプ。真面目にペース守ってリーダーと走ってた数名が千切れてしまった。ひどい…

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210912205751j:plain

 

3周目はリーダーの指示で4.0wkから0.2wkずつ上げていくramp up。徐々に人数を減らしながらゴール手前1kmからは5.2wkと指示。自分はスプリントする気がなかったので前に出て牽けるだけ牽いて終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210912210421j:plain

 

3周目を30分平均4倍で走った後でも動悸などの違和感はなし。これで来週から心置きなく通常運行に戻せる。

グループライド後、Bペーサーと45分だけ走る。B氏には一週間お世話になりました。

 

今晩の献立は、あんかけ焼きそばと麻婆豆腐。

f:id:MountainEnduranceLife:20210912211010j:plain

 

小食な長男が「今まで食べた中で一番おいしい」と完食。もちろん奥さまと次男も完食。実にやりがいがある。