Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride

比較的暖かくなる予報だったのでZwiftで軽く脚回してから外練と目論んでいたのだが、昨日のアルコールチャンポンがダメだったのかかなり怠く外練とかは気乗りせずZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20220123191719p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'28 , TSS144

 

今日もチームメイトや知り合い多数でスタートしたんだが、直後に集団が分裂してしまう。

いつもはリーダーから牽制が入るんだが今日は特に指示がなく徐々に差が開いてしまう。結局最後まで集団は分裂したままだった。

f:id:MountainEnduranceLife:20220123192053j:plain

前方グループ内でヨウスケリーダーが度々のアタック??何度かこのグループライドも一緒に走っていていつもはそんなことないんだが、今日は一体どうしてしまったのか。

しばらくしたら集団に戻ってきてくれたのでホッとした。あのペースが続くと多分千切れてました…。

f:id:MountainEnduranceLife:20220123192407j:plain

後半になるにつれて脚が動き出してきたので前目でローテに加わりつつ最後のスプリントに備える。

f:id:MountainEnduranceLife:20220123192503j:plain

ゲームセンター出口あたりから強めに踏んで残り300mでエアロヘルメット使ってスプリント開始して4位。

 

グループライド終了後、TdZ St4消化のためStandard Rideに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220123192728j:plain

前半オンロード、後半オフロードだったので途中でMTBに乗り換えたりしてなんとか完走。L2下限だったけど無事に脚と臀筋が終了。

 

今週は結構乗った感覚があって実際疲労感も強いけど週間TSSは700に届かず。ま、時期が時期だけに免疫落とさないようぼちぼちやっていけばいいか。