Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - TdZ Stage 1: Long Ride

昨日の目論見通り今朝はTdZのLong Rideに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20220113163806p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'04 , TSS90

 

ルーティン通りアップしたものの目標心拍まで上げられず。これは暗雲。

ただまあコースは平坦だし厳密にはグループライドなので先頭4.5wkくらいの集団の最後尾ならなんとかついていけるだろうとスタート。

という見通しが甘くてスタートから10分くらいの強度が苦しくてヤメだヤメだ!となったんだが、せっかく王滝チャンプのヤクシジさんと一緒に走るんだからなんとか耐えることに。

f:id:MountainEnduranceLife:20220113164242j:plain

2周目に入った途端ペースダウン。このペースで最後まで、、、とはならず再びペースアップで虫の息に。

KOMからの下りでいよいよ半分千切れながらもアイテムを駆使してなんとか集団に残る。

f:id:MountainEnduranceLife:20220113164411j:plain

最後のくねくねアップダウンもクリアして20人くらいのスプリント。Zwift Power上では9位でした。

ヤクシジさんは2位。ヒルクライムも強い上にスプリントもある。穴がないです。

それにしてもAP270w以上くらいの疲労感だったが実際は⇧の通り。安濃ダムまでソロで往復しての70分でもこれくらいのパワーは出てるからやはり疲れてるのかも。あ、いやそもそもこんなもんなのか。

とにかく明日はしっかりレストした方がよさそう。