Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Off the MAAP: Shorter Ride & Longer Ride

土曜日が悪天予報だったので周回練はないだろうと昨日も軽く外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210807210459j:plain◆Émonda SLR10: 38.8km(↗︎212m), 1'12 , 32.1km/h , 202w(NP217w) , TSS70

 

流石に疲労蓄積気味なので岩城ではなく平坦から安濃ダムまで。上げ下げなく丁寧に走る。

帰路、信号が変わるタイミングで後ろの大型トラックに先に行ってもらうために横に退避したらドライバーが手を上げてお礼してくれた。実にさわやかな気分になった。

 

今朝起きると雨は降っていない。まさかの予報外れで周回練開催かとちょっと焦ったが路面がウェットなので中止。

f:id:MountainEnduranceLife:20210807211424p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , TSS43

 

オリンピック女子マラソンのゴールを見届けてからZwift。とりあえずOff the MAAPの短いグループライドでアップ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210807211957j:plain

 

スタートから先頭に入るが、レースではないためかペースは遅め。最後緩やかな坂でペースアップしたら3人になってそのままスプリントで2着。

 

続けてStage 2の最長イベントへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210807212347p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'24 , TSS112

 

1時間前にヒロノブさんとタクマくんが走っていたのでお二人のSTRAVAログでコースをチェックさせていただく。後半に2回KOMがあることが判明。

スタートしてとりあえず先頭に紛れ込むがKOMまではサイクリングペース。

20人弱で最初のKOMであるFox Hillに入る。先頭は5倍後半で牽いていて徐々に集団がバラバラに。ここは死ぬ気でついて行ってなんとか先頭10名程でクリア。

下って2回目のKOMのBox Hillなんだが、クライム前から脚が終わっているのが分かっていたのでマイペースで登ることにする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210807213125j:plain

 

苦戦しながらもなんとかZONE6下限でクリア出来たので合格点。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210807213500j:plain

 

あとは一人でダラリと走って終了。メリハリのあるいい練習が出来た。

 

夜はお決まりのイタリアンを作る。

f:id:MountainEnduranceLife:20210807213612j:plain

 

ビスマルクピザが上手に出来た。