Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 130km Endurance Ride (B)

今日は東海CX愛知牧場Day1だけど予定通りDNSして久しぶりにASIA 130kに参戦。

f:id:MountainEnduranceLife:20220115210244p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 3'04 , TSS182

 

Watopiaのコース使って120k(実際は130k)の名称で開催されてた時は何度か参戦してたけど、Neo京になってからは初参戦。ほぼまっ平なコースは走りやすいけどその分下りがないので脚を止める箇所がない。

f:id:MountainEnduranceLife:20220115210608j:plain

同じBカテの集団真ん中から最後尾くらいで走っててもコース特性なのかWatopia開催時の方が10wくらい高く踏まされる感じかな。

その分脚に余裕はあるけど全9周というのが精神的に辛くコースが長く感じる。あとはAカテとコースが違うのか最後まで合流することなくその分平和な感じ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220115210851j:plain

終盤になるにつれてなぜか心拍が高く張り付いたままでそればかり気になってた。

最終周はお決まりのペースアップ。順調に集団についていたけど最後のペースアップに乗れずに埋もれてゴール。

f:id:MountainEnduranceLife:20220115211215j:plain

チームとしてはヤトミくんが2位、オギノくんが3位だったのに対して自分は21位…。精進します。

 

晩ご飯は次男のリクエストで久しぶりに広島風お好み焼き。

f:id:MountainEnduranceLife:20220115211449j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20220115211506j:plain

ASIA130kついでに前回ASIA120k走った記事見返したら偶然その時も広島風お好み焼き作ってた。