Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 1hr / ロードバイク - ソロ2時間

今日は1時間ほどZwiftやったあと温かくなったのを見計らって外練。

 

Zwift - 1hr

SAKAI★RACINGさんのグルメライドに参加すべく6時に起きたものの、あまりの寒さに秒でDNSを決める。そのままダラダラしていたが、こりゃいかんということでとりあえずZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20220116200959j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00 , TSS47

 

適当にアップしてからAscenders Teamのグループライドに参加。昨日のASIA130kと全く同じコースだけど昨日より1分/周遅いペースで進む。

9時から始まるヨースケリーダーのMUに参加するか迷ったが、脚というより尻が痛いのと比較的外が暖かい感じなので1時間でやめて外練へ。

 

ロードバイク - ソロ2時間

f:id:MountainEnduranceLife:20220116201330p:plain◆Émonda SLR10: 61.4km(↗︎532m), 1'59 , 30.7km/h , 213w(NP235w) , TSS141

 

暖かいとは言っても9時半スタート時の気温は5℃前後。風が弱いのが救いだがしばらくウィンドブレーカー着たまま走ってた。

頑張る気力がなかったので2時間、AP200w、30kph以上を目標に230w-250wくらいで巡行しながらいつものコースを淡々と。

f:id:MountainEnduranceLife:20220116201807j:plain

安濃ダムまで1時間半走ってAP210wほどと思ったより踏めていた。あとは家まで30分なので気持ち頑張ることに。

42号に出たら7-8名ほどのロードバイクトレイン発見。先頭はKINANのジャージっぽかったがホンモノの選手によるファンライドなのか単なるレプリカジャージの人だったのか。

とにかく後方の安全を確認したうえでトレインをパスして最後までしっかり踏んで帰宅。

 

帰宅して風呂入って昼食の調達。お目当てのパン屋が休みだったので弁当買って子どもに食べさせる。小休止のち車二台の洗車。からの晩飯の買い出し。からの資源ごみ出し。してから晩飯を作る。ウィークデーより働いてる気がする。

まずは冷蔵庫整理を兼ねて残り物のペンネとソーセージ、ピーマンで一品。

f:id:MountainEnduranceLife:20220116202430j:plain

続いて本日のメインディッシュ、スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220116202657j:plain

見た目が完全にラーメンだが気にしたら負け。

あとはサラダとかチーズ出したりしてそれなりにイタリアンぽくなったかな。

今最もやりたいことが、食器類、調理器具、調味料などの自分好みなものへの総入れ替えなんだが、そこまでやると家庭内に不穏な空気が流れそうなので自重してる。