Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - MARKEN社ブラックリーグ → ASIA 130k

1/14

2021年は春以降の実走でどこ走ってもPRが出たし実際感覚的にも走れていた。どんな練習したらそうなるんだと過去ログを調べてみた。

なんと2021年の1月は平日Zwift、週末実走多めで合計64時間2200kmとなっている。暇か…。そういえばこの頃はゴンゾーさんやカワベさんと寒い中よく走ってたな。

強くなるためのメニューとか効率の良い練習とか良くわからないのでボリュームだけは2年前に近づけてみようかな。

とはいえ寒い&強風のなかソロで美杉方面とか絶対無理なのでメインはZwiftで隙を突いて実走みたいなイメージで進めてみることにする。

そんな決意をした土曜日は雨なので4時間乗車を最低ラインと決めてZwiftでイベントはしご。

 

MARKEN社ブラックリーグ

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'27 , 233w(NP251w) , TSS120

 

毎週激しい練習となっている(みたい)MARKEN社の平坦ラウンドに参戦。Watopia Flatを14周で140kmという変態レース。までも平坦だから何とかなるかなと気楽にスタートしたら大間違いだった。

スタートからいつもの早朝3R Racingと同じ感じのペースがが延々と続く。140kmもあるのに…。

アタックというかずっと誰かが鬼引きしてる感じで特に九十九折からの下りとそのあとのアップダウンが速くて辛い。

完走したかったが1時間半を目前に心が折れて降りた。もしかしてもしかするかもとレギュレーション通り朝の体重測定の動画を撮った自分が恥ずかしいデス。

あとで結果みてみたら先頭は3時間4.5倍とかどんだけーー。

 

ASIA 130km Endurance Ride (B) on Sprinter's Playground in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'10 , 202w(NP210w) , TSS126

 

ブラックリーグを降りたタイミングでASIA 130kがスタートしたので参加。いつもよりペース遅めだったけど、高架に上がるところからゲートまでがアゲアゲなのはいつも通り。

それでもヒロノブさん、ブルーさんと楽しくチャットしながら走れたので時間の経過が速く感じられた。

2時間10分走ったところで合計4時間になったので離脱。

 

トータルでTSS260になってヘトヘトになったけど、昼ごはん食べてからお値段以上なアノお店まで家具の引き取り。

4月から中学生になる次男のための勉強机その他一式と、先延ばしにしてた高校生の長男の勉強机等の更新で色々と物入り。というか長男、小1の時から使ってる小さい子用の勉強机でよく高校受験乗り切ったな…。

家具の引き取り、組み立てなど疲労の上乗せしてから夜は新年会へ。この会が一番楽しくて大事な時間かな。次回も楽しみだ。