Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A)

6時過ぎに起きるも珍しくTDF 1st Stageを最後まで観てしまったので完全に寝不足。

リアルタイムで例の大落車を目撃。観客に落ち度があるのは疑いようがないけど、じゃあ観客と選手との距離の規制するかとなると非常にハードルが高いと感じた。

それにしてもロードレーサーとは厳しい職業だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210627205951j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'02 , TSS60

 

雨が降りそうだったのでZwift。9時過ぎのレースに出るべくアップも兼ねてグループライドに参加。

スタートと同時にヒロノブさんとブルーさんが音速で見えなくなる。追いかけようかと考えたがあまりに速すぎて2秒であきらめた。お二人を含む先頭グループのwkをみていたけど、基本4倍後半から5倍強で異次元。レベルの違いを感じながら脚のあった方たちと走る。終了間際にレースに備えて心拍を上げておいた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210627210530p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , TSS85

 

予定通りレース会場へ移動。ヒロノブさんも参加されていたが、さっきのグループライドで脚が炎上してしまったっぽい。

スタートダッシュをなんとかこなして巡行ペースに入ったが、2周目からCカテZPが5倍強で逃げていく。ZPであること自体は否定しないが、5倍強で逃げられるならせめてAカテにすべき。余りに合理性を欠いており何がしたいのかわからなかったのでチャットで牽制したら以降は集団内で走っていた。悪いことしたかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210627211055j:plain

 

誰がアタックするわけでもなく坂以外はテンポ前後で淡々と6周を消化してスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210627211334j:plain

 

集団前目をキープして自分のタイミングで掛け始めたけど3着。Max974w (13.1wk/15s)とローラーでのMaxパワーをわずかに更新出来て一歩前進。

あとは10分ほどダウン走して終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210627212144j:plain

 

前回の反省を生かすことなく茄子を入れ過ぎた。大きなフライパンが欲しい今日この頃。