Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races

今朝は現場直行のため時間に余裕があったので遅めの時間にZwift。夕方に時間が出来たので再度Zwiftと久々の2部練。

 

3R Endurance Steady Ride (B) on Wandering Flats in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'28 , 197w(NP211w) , TSS83

 

6時半からの3wkのグループライドに参加。寝不足や連日の宴席の疲れもあったのでこれくらいがちょうどいい。

飛び出しちゃう人が多くなってきたら躊躇なくフェンスを出すなどとにかくリーダーが優秀。これくらい思い切りがいいと気持ちいい。おまけにラスト3kmからミニレースも開催してくれた。

300mからエアロヘルメットを使ってスプリント開始。ラストはギリギリで一人かわして1着。久しぶりに15秒が12倍以上出てたので気持ちよかった。

 

3R Racing (A) on Casse-Pattes in France

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '34 , 244w(NP275w) , TSS54

 

次男の運動会のために午後休を取得していたが雨天のため中止に。時間ができたのでZwift。

フランス平坦25kmくらいだから丁度いいなと思いながらスタート。序盤は平坦なので集団はなかなか小さくならなかったが、水道橋KOMでガツンと上がって小集団に。

ここをクリアしてあとは平坦と最後のアップダウンだけだなと安心してたらPetit KOMが出現。ここで数名が先行していってもちろん着いていけず。

KOMからの下りで一緒に千切れたTTバイクの選手が猛烈なペースで牽き出したので、他の選手同様上手くドラフトに入って前との差を詰める。とはいえスプリントする脚はなくヨロヨロとゴールして8位。それにしてもKOMはいい筋トレになった。

ReveインソールとスペーサーでQファクターを広げたのがはまったのか、痛みなく踏めるので自転車に乗ろうという気力がわいてくる。いい傾向だ。