Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3 Events

今日は午前休。午前休定番の錫杖湖水荘ダムカレーライドを目論んでいたが、風が強く寒そうなのでやめ。結局Zwift三昧。

 

TdZ Stage 7: Standard Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20220203120140j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS41

 

まずはアップ兼コース予習でTdZ St7 Standard Ride。ついでに50:50%練も兼ねながら上りで心拍を160まであげて終了。次のイベントまで同コースを途中まで流す。

 

GoRigoGo Magnificent 8 Challenge (E)

f:id:MountainEnduranceLife:20220203123409p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '48 , TSS63

 

Eカテ(1.0-5.0wk)なのでレースなのかグループライドなのか微妙。とりあえずスタートダッシュしてみたら誰もついてこない…。落として後続を待つ。

スタートしてすぐの坂を越えたら先頭は10名弱になり、前半の山場Hilly KOM Reverseを越えたらZP含む4名に。

f:id:MountainEnduranceLife:20220203123740j:plain

砂漠に戻ったところで1名が0w砲で離脱と思いきや10秒差を6倍以上で詰めて再び4人に。

f:id:MountainEnduranceLife:20220203124109j:plain

基本誰も前に出たがらなかったが自分は練習だと思って坂で上げていく。それでも下りで合流して最後まで4名。

f:id:MountainEnduranceLife:20220203124642j:plain

スプリントは久々にMax950w超えで無事に1着。

 

TdZ Stage 7: Standard Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20220203124853p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '34 , TSS51

 

少し流してからの3つ目のイベントは再びTdZ St7 Standard Ride。今回はスタートから真面目に走る。

f:id:MountainEnduranceLife:20220203125607j:plain

最初の上りまでは集団内で省エネ走行。その最初の上りもペースは緩めで後ろで5倍くらいでクリア出来た。ここで10名強に。

予習だとこのあとはほぼ平坦のはずだったがイマイチ自信がない。地図やコースを覚えるのが苦手です…。

f:id:MountainEnduranceLife:20220203125912j:plain

結局最後まで平坦。最後はドラフトブースト使ってスプリントしたけど、早掛けした1名に届かず2位でフィニッシュ。こちらも900wは超えてたからまずまずの感触。

 

3イベントでTSS150ほど。ダムカレーは食べられなかったけど、上手くZwiftを使ってメリハリある練習が出来たかな。