Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race → Endurance Ride

今朝はトップアマMatsuki選手主催の地獄の山岳ライドとそのあとの天国の平坦エンデュランスライドに参加するつもりだったが、参加者は20分5倍程度ならチャットしながら走れてしまう猛者が多数。これだとスタート直後からソロ練確定なので大人しくFlat Raceからの後半の天国ライドだけ参加することに。

 

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20220205213009p:plain

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'07 , TSS126

 

Aカテだけでも40名程が参加していてハイレベルが予想される。シロシバさんも参加しているので無限アタックを覚悟してスタート。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205213324j:plain

覚悟していたとおり序盤からシロシバさんのアタックが頻発。練習仲間のドラコさんと一緒に耐えながら、自分も九十九折で積極的に上げていく。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205213505j:plain

今日は全周回どこかで上げると決めていたのでシロシバさんのアタック終わりを狙ってあげる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205213623j:plain

最終はスプリントに備えて大人しくしようと思ったが九十九折で上げる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205213759j:plain

最後は30名程の集団スプリントで12位。

約70分でNP286wと最近のなかでは頑張った数字だ。

 

Wandering Flats

f:id:MountainEnduranceLife:20220205214127p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'32 , TSS149

 

ほぼ休憩なしで予定通りMatsuki選手主催の天国エンデュランスライドスタート。参加者のほとんどが前半の地獄の山岳ライドでTSS200オーバー。元気過ぎる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205214353j:plain

コースはMakuriの田舎と都会を行き来するので変化があって飽きがこない。

半分の50kmで一旦トイレ休憩。チャットで15分スタートと指示があったので勝手に15分後だと思ってトイレ行ってワンコと戯れて5分くらいで小屋に戻ったら丁度スタートするところ。

慌ててシューズ履いてスタートしたら10秒差。皆さんを待たせてしまった。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205214807j:plain

最終周の最後の登りからフリー気味になって割としんどい。最後もスプリントありと指示が出たので集中する。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205215003j:plain

スプリントで6位。前半のレースよりMaxパワーが出てた。

とにかく統制のとれたライドでめちゃくちゃ走りやすかった。しばらくは今日みたいにレース終わりで参加させていただこうかな。

 

さて本題の料理編。

今週もリュウジのバズレシピから無限カレー。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205215349j:plain

具材は玉ねぎ、鶏むね肉と角切りにしたリンゴだけ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220205215523j:plain

無限カレーのほかにズッキーニとプチトマトのコンソメスープとコールスローサラダ。全部上手く作れたけど、無限カレーは期待したほどでもなかったかな。