Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3 Races

しばらく土曜日は7時の50kレースで高強度練でいいかなと思って2週目。昨日しっかりレストしたので気合い入れてスタートしたんだが…

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20220212202645p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , 1'05 , TSS110

 

アップで心拍もパワーも狙い通り上げられず。胃腸の調子も悪い。昨日飲みすぎたか。

スタートダッシュこそ緩かったもののトンネル途中からペース爆上げ。九十九折までに半分千切れかけたのでやめようかと思ったが、ドラコさんがしっかり集団に入っているので耐える。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212203041j:plain

2周目、3周目も速かった。調子が良かったとしても今日は何もできずについて行くだけだけで終わっただろう。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212203136j:plain

最終周こそやや落ち着いたが九十九折は下から登り切りまでしっかり上がっていた。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212203250j:plain

スプリントも掛からず18位。最大心拍も165bとかでここ最近では絶不調の部類。

 

レース後、天気がいいので外へ走りに行きたかったが、体調が万全ではないので引き続き室内練。

ダートとか登りの多いコースは無理そうだったのでTdZの平坦イベントを梯子することに。

 

TdZ Stage 5: Standard Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20220212203855p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , '46 , TSS53

 

30分ほどCペーサーで時間調整してからLondonへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212204254j:plain

最初だけ頑張って先頭に乗ってからはひたすらツキイチ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212204329j:plain

スプリントで3位。1レース目より掛かりが良かった。

これで打ち止めでもよかったがなんとなく3レース目へ。

 

TdZ Stage 7: Standard Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20220212204516p:plain Zwift(Madone SLR9 Disc / Pioneer ) , '35 , TSS51

 

Makuri島の同じく平坦コースで同じくツキイチ。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212204803j:plain

一箇所だけある登りで10名程度に絞られる。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212204919j:plain

スプリントで2位。

3レース走ってぐったり。少し頭痛もするのでバファリン飲んで昼寝。

 

昼寝したら少し楽になったので次男の習い事の送迎と晩飯の買い出し。

f:id:MountainEnduranceLife:20220212205132j:plain

チキンのトマト煮とコールスローサラダ。これ系は工程も少なく簡単だ。

ハイボール用のウィスキーをARDMOREに変えてからどうにも調子よくない。飲んだ翌日かなりの確率でダウンしてる気がする。だから今日はワインにした。

と言ってもARDMOREはなくなるまで飲むんだけどね。