Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 家城、安濃ダム

昨日は四日市で芝刈り。去年の11月以来だから半年ぶりだ。

東名阪の集中工事の影響で渋滞が予想されたので6時半過ぎに家を出る。結果的に渋滞はなかったが。

全く練習していないので付け焼刃で1カゴだけ打っておくが全く当たらない。そんな調子だからスコアは散々だった。

15時過ぎにゴルフ場を出て自宅まで帰ってまた電車で四日市へとんぼ返りからの懇親会。17時過ぎから呑み始めて帰宅したのが22時半前。早朝からの移動、ゴルフ、呑みで疲れ果ててシャワー浴びてすぐ就寝。

 

今朝は6時に起床。奇跡的に二日酔いはないので自転車には乗れそう。ゆっくり朝食を摂ってから8時前に家を出る。

◆Madone SLR9 Disc: 109km(↗︎741m), 3'23, 32.2km/h, 196w(NP220w), TSS209

 

とはいえ状態は万全とは言えないので無理せず平坦を100kmほど走れたらいいかくらいの気持ちで走り出す。

ここ最近の取組みの成果かペダリングのストレスが少なく左脚も痛みなくスムーズに動いている。

とりあえず君ケ野ダム手前の道の駅??でトイレ&給水休憩してからそのまま久居方向へ。今日は北西の風が強かったので山方向が向かい風、海方向が追い風。なので久居までは快速。

久居から再び向かい風の中を安濃ダムへ。この辺りから疲労感が増してきたので無理せず淡々と。

ダムからは追い風なので再びの快速。こういうシチュエーションだとMadoneの重量と空力が本当に活きる。なので8時と遅いスタートだったにもかかわらず11時半には帰ってこられた。

100km、3時間半ほどのライドだったが帰宅してからはぐったりしてなにもする気が起きず。今週は平日に3回飲み会があったからそれも影響してるのかも。明日には回復してるといいんだが。