Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - ソロ美杉

昨晩自分で作った餃子をアテについ飲みすぎた。といってもビール3本とハイボール数杯だけなんだけど。飲み会がないからアルコール耐性がかなり落ちてる気がする。

そんなことで6時に起きたものの、睡眠の質が悪くやる気が湧いてこずダラダラと過ごす。とはいえ貴重な晴れなので準備して7時半頃に外練へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210524084535p:plain◆Madone SLR9 Disc:129km(↗︎1062m), 4'03, 31.9km/h, 183w(NP210w), TSS219

昨日さんざんインタバールはやったし、TSSも約300だったので疲れてるし、今日は平坦LSDでいいかなと。という感じで気楽に出発したものの向かい風が強くかなり不快。

家城から雨乞峠はエスケープして仁柿で折り返して道の駅美杉で補給ストップなんだが、天気がいいからなのかかなりの人出。なるべく目立たないようにしてたのだが、運悪くオジサンに話しかけられてしまった。ので適当に相槌打ってすぐ出発。おかげで写真撮り忘れた。

逢坂から久居までは追い風で快適だったものの、肝心のHPが限界間近に。信号ストップで追補給したものの回復せず、ここで安濃ダム行きに黄色信号。

それでも無理やり自転車を進ませれば何とかなるかと新市営テニスコートからダム方面に向かうも、向かい風が強く30km/hも出てない。安濃支所を左折して岩城方面に少しだけ進んだところで心が折れた。Uターンして帰路に。

最後にお決まりのスプリントポイントで1発だけもがいてみたら、1068wとMaxパワー更新。ついでに5秒も更新出来た。

Max更新はもちろん5秒15倍はかなり嬉しい。今年の目標に20秒15倍を入れよう。ただ今日のスプリントポイントは20秒フルもがきするにはやや距離不足。どこかいいポイントを探さねば。

今日は中途半端な練習になってしまったなと意気消沈してたけど、終わりよければ全て良し。峠のタイムとかアベレージスピード&パワーとかMNPとか何か一つでも更新出来たライドは成長が感じられて良。

今日は暑かったので生ハムとトマトの冷製パスタを作った。冷製パスタって細いパスタ使うんですね。知らなかった。