Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 美杉

5時半に目覚ましをセットするもすっきりと起きられず結局ベッドを抜け出したのが6時。

◆Madone SLR9 Disc: 121km(↗︎1041m), 3'59, 30.5km/h, 171w(NP192w), TSS187

 

かなり身体が重いが梅雨入り前に外で乗り込んでおきたい。日差しが強くなる予報だったのでしっかり日焼け止めを塗って7時に出発。

それにしても踏めない。リカバリー強度で別にいいんだけど自分が想像してたよりダメな感じ。我慢して家城まで来たところで昨日トゥーインにした左シューズがイン過ぎたのでややアウトに戻す。

前半というか道の駅美杉までボトル一本で良かったが、ここで補給と一緒にスポーツドリンクを飲んでから堰を切ったように水分への渇望が。

後半になるにつれて日差しも暑さも増しましに。暑熱順化出来てないのと、そもそも脚がないのとでかなり辛い。久居市街地に入るまでに自販機でドリンク追加。そこから家に帰るまでにもう一本追加。追加したそばから煽るように飲んでしまう。

本当は安濃ダムまで行きたかったが明らかに身体が赤に近い黄色信号を発していたのであきらめて帰宅。

150km、TSS250を目標にしていたがはるかに及ばず。まぁプランBの4時間乗車はなんとかクリア出来たし、無事に帰ってこられたので良しとせねばなるまい。

 

今日は本格的に暑かったので夜は頂き物の大矢知の手延べ麺だったんだが、それだけだと酒のアテとしては弱いのでつまみを自作することに。

まずは生ハムユッケ。YouTube先生から卵黄だけを取り出す術を教わった。続いて定番の蒸し鶏の中華ソースがけとトマトときゅうりのサラダ。最後はだし巻き卵のたらこマヨソース。だし巻き卵は手抜きしてスーパーの総菜だがソースは自作。どれもこれも完売御礼でした。

GWを過ぎてから3週連続で目標のTSS800/wk未達。800ってこんなに大変な数字だったかな。