Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - リカバリーライド100km

GW Day2はリカバリーライドで100km。

f:id:MountainEnduranceLife:20210502204926p:plain◆Madone SLR9 Disc: 105km(↗︎735m), 3'41, 28.5km/h, 161w(NP192w), TSS161

7時に家を出たんだが今日は徐々に風が強まる予報で、その通り出だしから西風が強い。道の駅美杉まではずっと向かい風だった。

道の駅美杉でトイレ&補給のあとスタートする際にサイコンのオートストップをオフにしていたことに気づいて萎える。10分くらいの休憩だったけど、これだけで平均スピードとかワットとか結構下がる。

飼坂トンネルからの下りはハンドルを取られるくらい横風が強烈でブレーキを当て効きさせながら慎重に下る。この下りでの落車とかシャレにならん。

以降は強烈な追い風に乗って快適だった。結局、道中の全峠をカットしての平坦走、かつほぼ踏まなかったので3時間半以上走ってTSS160。まぁ狙い通りのリカバリーライドかなと。

午後から次男とコナン観賞。上映開始5分で深い眠りに。気づいたらもう後半を大分過ぎてた。映画終わりでそのまま晩ご飯の食材を調達。

ホットプレートナポリタンとコールスローサラダ。どっちも上手くできた。ちなみに昨日はチキンのトマト煮込みを作ったんだけどアップし忘れた。

今年のGWこそエブリデイ晩飯担当予定。去年は3日坊主だったからな。