Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - リカバリーライド

昨日のヒルクライム疲労困憊。体力もモチベーションも低いので今日は近場でリカバリーライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210530205356p:plain◆Madone SLR9 Disc:80.3km(↗︎809m), 2'45, 29.3km/h, 171w(NP243w), TSS200

 

とは言え漫然と走るのもつまらないのでアップダウンのアップだけ全力で駆け上がる感じで。こういう走り方はポイントポイントで刺激が入って割と楽しい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210530205919j:plain

 

ダムから自宅まで帰る間にスプリント練8本。

順番に、1041w、947w、1101w、982w、1031w、1026w、934w、962w。Maxは3本目の1101w(16.7wk)だったけど、優等生は20秒10.9倍の5本目かな。

こんな感じで適当に遊んで帰宅後、クリート調整とういかシューズ調整というかちょっとだけZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210530210727j:plain

 

最近またまた左脚に強烈な違和感。普通にペダリングしてても踵が浮いてシューズが脱げてしまう感覚。右足に比べて左足が小さいので致し方ないんだが。

ぶかぶかの運動靴で全力走は出来ないだろうと言うことで、久しぶりに白SIDIを引っ張り出してきた(左41.0、右41.5)。過去に試したこのパターンでも根本的に解決できなかったんだが、あきらめきれず再トライ。しばらくこれで走ることにする。

 

夜は近所のファミレスへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210530211303j:plain

 

二組しかいなかった。これでは飲食店は干上がるのみだな。