Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

5月は66時間もサドルの上にいたらしい。睡眠時間と就業時間を除くと起きてる時間のうち実に16.6%に該当する。コロナ禍で外出や旅行が出来ないということもあるが、子どもたちに手が掛からなくなったことが最大の要因だろう。

少し寂しい気がするが、それだけ子どもたちが成長したということ、か。

 

今朝はルーティンのFlatレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210601091450j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '37 , TSS30

 

アップ。脚は重いけど左シューズが脱げそうな感じがしないだけでもストレス減。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210601092758p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS96

 

いつもの練習仲間に加えて王滝王者ヤクシジさんも参加という熱い展開。なのだが、エントリーリストにZWCタカスギ選手の名前が。何度か一緒のレースを走ってあまりに圧倒的なのは重々承知なので、今朝はタカスギ選手の動きに注目する。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210601093257j:plain

 

予想通りタカスギ選手のアタックで集団の人数が徐々に減っていくサバイバルな展開に。自分はせこく画面右のwkgをチェックしてたので踏み遅れることなくなんとか集団にしがみ付く。

最終周には10名くらいになっていたが、ブルーさん、タクマくん、ヤクシジさんは当然残っている。

最後の火山でタカスギ選手が13倍以上で抜け出していく。分かってはいたがもう脚がスカスカで無理。結局そのまま逃げ切られて、残った皆でスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210601094133j:plain

 

7位。脚が限界でスプリントと呼べる代物ではなかった。タクマくん、ブルーさんは集団の1、2位。流石です。

 

梅雨入りしたはずなのに割と晴が続きますねぇ。とりあえず今週末も晴れてくれないかな。外で自転車に乗れる、じゃなくて長男が修学旅行なので。