Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - B Pacer / ロードバイク - 2時間

6時過ぎに起きたものの台風後の風が強いのでひとまずZwift。ちょうどいい感じのイベントがなかったのでBペーサーと走る。

・Zwift 1:20 TSS77

感覚と実際のパワーが合わず走りにくいなと思っていたら、パワーソースをDIRETO Xにしていた。それをさて置いてもペーサーの周りに人数が増えるとそれなりにペースの上げ下げがあって思い通り一定ペースで走れないことがある。今朝はまさにそれだった。

 

9時を過ぎてそろそろ風が弱まる頃だろうと準備して外へ。f:id:MountainEnduranceLife:20210919204426p:plain◆Madone SLR9 Disc:61.8km(↗︎538m), 2'02, 30.5km/h, 185w(NP209w), TSS109

 

ローラー車同様、Madoneもサドルを10mmほど前に出したのでポジションチェックがてらリカバリーライド。

風は依然として向かい風が強く快適とは程遠いものの、ワクチン接種や荒天などで約2週間ぶりとなった実走を楽しみながらダムまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210919204942j:plain

 

サドル位置に大きな違和感はなかったが途中でやや前下がりにしてみる。今思うともう少しだけ前下がりにしてもよかったかもしれないが、こんな感じのリカバリーライドじゃなくてしっかり踏んでみないとポジションの良否は分からないのかも。

まぁとりあえずしばらくこれで走ってみるか。