Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ASIA 120km Endurance Ride (C) DNF

1回目のワクチン接種翌日から強度はさておき毎日欠かさずZwiftだったんだが、72時間が経過した昨晩に週末の過ごし方を決めるべくインターバルで心拍を上げてみる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210911195917j:plain

 

15分流してから5倍30秒から徐々に強度を上げていくんだが、やたら心拍が上がって最後には170b超に。いつもはこれやってもせいぜい160b程度なのでちょっと上がりすぎかなと。終わってからもしばらく心拍が下がり切らず若干の動悸もある。ここで無理する必要は全くない状態であることが分かった。

 

ということで今週末はのんびりペースで走ることに。

f:id:MountainEnduranceLife:20210911200522j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '47 , TSS39

 

まずはアップ代わりにBペーサーと走る。

今日で3日連続Bペーサーのお世話になっているのだが、上げ下げなく淡々と走りたいときは下手にイベントに参加するよりこちらのほうが断然使い勝手がいい。

50分ほど走ってからASIA 120k会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210911200827p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 2'31 , TSS154

 

心拍を上げたくないし途中離脱予定だったのでCカテで。

Cカテだから程々ペースなのかと思ったが、リーダー??が基本先頭固定で4倍以上で走ってる上に坂は4.5倍以上でペースアップするなど上げ下げがあって走りにくい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210911201229j:plain

 

ようやくBが追いついてきたのが4周目の火山入口。それもそのはずで1周目から順にave213w、219w、217w、227wとBとそれほど変わらないペースだった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210911201640j:plain

 

思っていた以上にダメージを受けながら4周終了時点でOUTした。

終わってからワクチン接種した左腕から左肩、背中の左側の凝りが強めに出た。無意識に庇っていたってのもあるかもだが、若干の違和感が残ってる感じ。とはいえ発熱等がないだけマシな方ではあるけれど。

明日もこんな感じで様子見予定。