Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水、榊原、安濃ダム

子どもの予定のためタイムリミットが10時。天気もよく微風なのでロング練に行きたかったが、早起きして出発する気力がなかったので3時間ほど外練するつもりで7時発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211024203543p:plain◆Émonda SLR10: 76.9km(↗︎774m), 2'31 , 30.5km/h , 205w(NP228w) , TSS162

 

Madoneのポジションが一応出たところで次はEmonda。Madoneのサドル高が718mmなのでAssiomaとLOOKのスタックハイト差5mmを考慮して713mmにセットして出発。

本来それでバシッとポジションは出てるはずなんだが、予想通りというかなんというか何度か上げたり下げたりを繰り返しながら進む。

それとて微調整に過ぎず基本的には大幅にサドルを下げたことには変わらず、そのせいか足裏の痛みはほぼない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211024204052j:plain

 

終盤になって若干膝に痛みが出てきた。それがEmondaのせいなのか、昨日の周回練含めたダメージの蓄積なのかはわからない。いずれにせよ大幅にポジション変更していきなり強度を上げて乗り込んだことが影響してるのは間違いない。

3時間乗るはずが2時間半になってしまったけど、大体時間通りに帰宅。上げたり下げたり微調整を繰り返したEmondaのサドル高を計ってみたら713mmだった…。それでもEmondaはもう少し要調整。

片付けしてたら子どもの予定がなくなったと告げられフリーになってしまった。それならばとBペーサー使ってZwift。外練と合わせて200TSSに達したところで終了。

 

昼飯食べて長男の技術の宿題手伝ってから次男とお出かけ。近所の花屋で花壇用にいくつか花を買ってから本屋へ。それから晩ご飯の買い出しを済ませてすぐに買ってきた花を植える。一息つく間もなく晩飯の準備。

まずは自分用にミックスナッツの柚子こしょう和えをアテに上海ハイボール紹興酒+炭酸)を一杯。これだけで結構おなかが膨れる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211024205033j:plain

 

ちょっと酔っぱらってしまったけどそのままメインに取り掛かる。

f:id:MountainEnduranceLife:20211024205316j:plain

 

トマトパスタとクリームソースパスタを20分くらいで作る。パスタは茹でずにフライパンの中でソースと和えて、出来上がったものを大皿に盛る。あとは市販のピザを一枚焼いて終了。手抜きだったけどなかなか美味しかった。

少食の長男が如何にモリモリ食べるかが自分のテーマなんだが、今日もたくさん食べてくれてた。最近三食しっかり食べてる上に間食もしてるから身体が大きくなってきた。奥さまの身長抜いたのはついこの間だと思ったんだが、今では10cmほど高くなってる。いいことだ。