Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

Emonda SL6が退院したのでSL6でZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210406085509j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '36 , TSS28

 

SL6入院中の1週間はMadone x Romin EvoでZwiftしてたんだが、感覚的に非常に踏みやすく、必然パワーも出やすい。ペダモニのデータ上も左右差、効率ともに非常に高スコアだった。外練時にはそこまでの感覚を得たことはないのでローラー特有の現象なのかもしれないが、とにかくSL6 x ARIONEでもその状態に近づけたく昨夜のうちにサドル位置を細工。

今朝、SL6 x ARIONEに跨りアップしてみたらびっくりするほど感覚が違うし、モニター上の左右差も酷い。あれま…と思いながら会場へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210406090359p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '53 , TSS82

 

スタートしてトルクかけて踏み始めたら、アップの時は問題なかった変速が不調。ほとんどのギアに一発で入らない…。レース中ずっとチャラチャラーと音を鳴らしながら走る羽目に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210406090812j:plain

 

レースは2周目の九十九折れ手前辺りのペースアップでかなり人数が減ったが、なんとかブルーさんと一緒に10人強の集団に残れた。しかしながらサドルと変速不調が気になって全く集中出来ない。かなりのストレスを抱えながらゴールスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210406091032j:plain・Pioneer : 51:16 254w (NP286w)

 

なんとかシングルリザルト。

 

それにしてもストレスだ。どれくらいストレスかというと明日にでもMadone x Romin Evoに戻したいくらい。

ミヤタで変速調整が上手くいかず原因も不明と言われた(プロよ…)が、まさかここまでとは。とにかく変速は再度自分で調整するとして、サドルもここまの感覚・データの差に気づいてしまうと毎日のことだけに問題にせざるを得ない。

ARIONEやめてRomin Evoを移植しようかな。