Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - 安濃ダム、西高

昨日は久しぶりに取引先と会食。ビール x1、ハイボール x5で結構酔ってしまった。

早くに帰ってきたもののソファーで寝落。目覚めてから諸々の用事を済ませて22時過ぎにはベッドイン。それにしても家飲みばかりだと確実にアルコール耐性が落ちるな。

 

今朝は4時半過ぎに起きる。本当は昨日帰宅してからMadoneのポジション変更作業をするつもりだったが、上記の有様だったので後ろ倒しに。

とりあえずローラー車と同様にサドルを下げてかつ前に出す。前後位置はサドル先端からハンドルバーセンターまで550mmにしたかったんだが、Madoneのオフセットシートポストでは565mが限界。ただまあ550mmが正解なのかもわからないので565mmで良しとした。

そのまま外へ走りに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211021084736p:plain◆Madone SLR9 Disc: 43.3km(↗︎329m), 1'23, 31.4km/h, 205w(NP235w), TSS94

 

自宅から岩城を経て42号に出るまでに4回停車して微調整。更にダムに到着してから5回目の微調整。

微調整する前から足裏の痛みはなかったんだが、その他の箇所含めてより快適に走れる位置を探った結果、5mm強サドルを上げたところに落ち着いた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20211021085358j:plain

 

後半というか帰路では新ポジションに馴染んできたのか気持ちよく踏めてきたところで、〆に西高1本。ここは1分全力走というよりボリューム稼ぎのためだけ。

 

ローラー車とMadoneについては最優先事項である”左足裏の痛みの解消”については成果が出てるような。痛くないから昨日今日と楽しく自転車に乗れている。あと少しだけ微調整したら、Emonda SLR、CX車、MTBと順次着手予定。