Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ美杉

4連休初日は久しぶりにソロで美杉コース。

f:id:MountainEnduranceLife:20200919185308p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 116km , 3'40  , 31.5km/h , 193w(NP223w) , TSS231

 

今週は思ったように踏めず低迷。そこに一昨日のZwiftであっけなく千切れたことが追い討ちになってついにMNP更新バブルが崩壊したかと自信喪失気味。

そんなことでZwiftでASIA 120kやレースで踏む気になれず癒しを求めて外へ。

進路はいつものロケッツ練コース。本来なら意識高くave200w、32km/h以上を目指すんだがとてもそんな気になれず。自分にがっかりするのが嫌だったのでサイコン見ずに気持ちよく踏めるペースで適当に走り出す。

榊原から君ヶ野を越えた辺りから徐々に脚が動き出すが、過去の反省を活かして雨乞峠ではぼちぼちペースで。それでも9:13 287wはPB 3rdだった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200919190126j:plain

 

道の駅美杉でトイレ&補給のち再スタートと思ったら前輪がパンク。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200919190321j:plain

 

分かり易く画鋲が刺さってた。

 

で、パンク修理となるんだが、このところ気温が下がってきたのでたまたま今日からダブルボトル、サドルバッグからシングルボトル、ツール缶の組み合わせに変更。

ツール缶にしたことで長めのゲージ付き携帯ポンプを携行してたので丁度いいやと初の現場使用。(練習は済ませてある)

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200919190601j:plain

 

各方面で絶賛されているLANDCASTのゲージ付き携帯ポンプ。噂に違わずポンピングにもそれほど力が要らないし何よりゲージが付いてるので狙ったpsiまで確実にエアを入れられる。これは優秀だ。

気を良くして飼坂、逢坂を越えてから下り基調を気持ちよく踏んで無事帰宅。結果的にave193w 31.5km/hとそれなりに踏めてたみたい。気温が下がったと言うのも好材料だったかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200919191157j:plain

 

夜はボロネーゼとシーザーサラダを作る。美味しかった。

 

明日も雨が降らなさそうなので走れそう。エンデューロ4時間ソロにエントリーしたので強度はともかく対策として5時間くらい走りたいな。