Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水神社、安濃ダム

火曜恒例Zwiftレースな気分じゃなかったので外練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210622085255p:plain◆Madone SLR9 Disc:48.6km(↗︎480m), 1'31, 31.4km/h, 215w(NP247w), TSS115

 

日曜から体力・やる気ゲージがダウン中。Zwiftレースでもがく気力が湧いてこない。こんな時はサイクリングで気分転換に限る。少し長めに外の空気に当たりたかったので、辰水神社経由で安濃ダムへ。

スタートからサイコンのパワー表示を見ちゃだめルールを自らに課す。が、15分ほど経って早くもチラ見開始。脚は重いなりにそこそこ踏めてるなー、平坦230w、坂300wまででー、とか早速パワトレ脳が稼働し始める。こりゃダメだ。

結局、辰水神社から岩城を経て42号に出るころには、ロスなく最速で帰れるようペース配分してといつも通りの思考となってしまった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210622090241j:plain

 

ダムからは途中で一発だけスプリント(Max1017w)やって、42号は閾値前後で踏んで、最後の団地前信号から次の信号までは5倍縛りで、と普通に練習していた。

結果的に良い練習になったのは良かったんだが、心残りがあるとすればわざわざ辰水神社経由にしたのに距離が50kmに届かなかったこと。キリよく50kmとするためにコースを若干アレンジせねば。

 

シクロスフィア終了→シマノWebサービスへの移行期間につき、ログをCA600から手動でアップロードしなければならないのが非常に面倒。その分シマノの新Webサービスへの期待値は大きい。シクロスフィアより洗練されたデザインになってますように。