Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

昨夜は23時前にはベッドインしたものの、ミートアップのダメージが酷くて寝つき悪い。眠りも浅くて4時半頃に自然に目が覚めてしまい仕方なく自転車に乗る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200820084056p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 36.6km , 1'14  , 29.6km/h , 155w(NP176w) , TSS53

 

のんびりと安濃ダムへ。時折サイコンに目をやるが、200wも出てないのに脚に余裕なし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200820084334j:plain

 

特に何の数値目標もなく単に流して帰って来ただけにもかかわらず汗の量が尋常じゃなく靴下水没。湿度高し。

 

===============

 

4年前の今日はアドベンチャーイン富士見のためにパノラマリゾートの麓でテント泊してたらしい。写真の遠征スタイルは当時描いていた理想に近いものだった。

f:id:MountainEnduranceLife:20200820084457j:plain

それにしてもSKYLINE CROSSOVERは良い車だった。ジャンルとしてはSUVではあるけれど、その流麗なフォルムは今見ても、というか今まさに流行りのスタイルじゃなかろうか。例えば、カイエン クーペとかQ3 Sportbackのように。

いかにも好評を得そうな感じではあったが、見た目以上に車内が狭いうえに、エンジンはV6 3700cc(330ps)一択でややオーバースペック。維持費も高く諸々不評で販売は不振だった。発売開始は2009年、世に出るのが早すぎたんやろな。

子どもが大きくなるにつれて「狭すぎるぞ」とクレームを受けて泣く泣く手放したが、エンジンのダウンサイズと後部座席のスペースを改良してもう一度販売してくれないかな。