Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水神社、安濃ダム / Zwift - Race

今日は外練のちZwiftレース。最近の日曜日はこのパターンが多い。

 

辰水神社、安濃ダム

f:id:MountainEnduranceLife:20210801165645p:plain◆Madone SLR9 Disc: 51.6km(↗︎487m), 1'35, 32.5km/h, 209w(NP234w), TSS107

 

昨日カワベさんとサドルポジションについて話をしたので、それを参考に少し前に出してから出発。なんでも試してみることが大事。 

周回練明けにしては割と踏める感じだけど、先週同様このあとのZwiftレースのことを考えて抑えめで。踏むよりも回すペダリングを意識して辰水神社経由で安濃ダムへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210801170136j:plain

 

後半になればなるほど調子が上がってきたのを確認して帰宅。いいアップになった。

 

3R Racing (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210801170959p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '53 , TSS90

 

いつもは過疎なこのレースだけど今日は盛況。

リードインから周回コースに入り先頭集団は30名くらいだったが、周回を重ねるごとに人数が減っていく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210801171419j:plain

 

4周目終わりに二人が飛び出すがお見合いしてる間に逃げられてしまった。

最後は10名くらいでスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210801171544j:plain

 

早めに踏んでいったけど最後は垂れた。

 

左シューズをジャストサイズに変更してから力が入れやすくなった上にかなりスムーズにペダリングが出来ている気がする。昨日の周回練2時間ではバランスLR47:53%、効率LR44:45%、今朝の安濃ダムライドではバランスLR48:52%、効率LR45:46%。今日のZwiftレースではバランスLR46:54%、効率LR51:51%と、強度が高いと流石にバランスは悪くなるものの効率はかなりいい。

スムーズなペダリングはもちろん喜ばしいことだが、左シューズを小さくしたことによる最大の収穫は足裏の痛みが限りなくゼロになったこと。あれほど悩まされた痛みなのに。夢なら覚めませんようにと願うばかり。

 

夜は何年振りかのエベレストへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210801201537j:plain

 

自転車界隈のブログによく出てくるビリヤニを注文してみたが、炒飯感が前面に出過ぎててちょっと想像してたのと違った。あ、カレーそのものとナンは安定の美味しさでしたよ。