Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / ロードバイク - 辰水、安濃ダム

GW後半戦初日。奥さまと子供たち(ワンコも)が帰省するので出発までに練習を済ませる。

 

3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , 234w(NP259w) , TSS72

 

まずはZwiftレースに参戦。Zwiftレース自体が2週間以上ぶりなので不安しかなかったがスタートからかなり遅いペースで助かった。

後半はしっかりペースが上がり止めに最後の火山までのペースアップで瀕死。なんとかスプリントまでついて行って埋もれてゴール。

終わってみればツキイチだったこともあってか出力はかなり低かったが、脚も心肺もいっぱい x2だった。弱体化が激しい。

 

辰水、安濃ダム

◆Madone SLR9 Disc: 51.5km(↗︎454m), 1'37, 31.8km/h, 208w(NP233w), TSS113

着替えて外練。

コースは辰水神社経由の安濃ダム往復。安濃ダムまでが向かい風で帰りが追い風。往路は踏んでも進まないのでメンタルがやられる。

Zwiftレースから回復してると思った脚だったが想像以上に踏めない。向かい風で進まないのではなくて単に弱いだけだったか。

復路は追い風だったが出力が持続出来ずスピードに乗り切れないままゴール。
内容はともかくZwift→外練と効率よく練習で来たし、事故なく無事に家に着いただけでも良しとするか。

 

家族の帰省の見送りをしたあと一寝入りしてから昼食。

とりあえずあるもので炒飯を作った。パラパラに成りきらなかったのが無念。

 

夕方から実家へ行って両親に料理を作る。

何を作るか色々悩んだが一番簡単なアクアパッツァ。ホットプレートや調味料などは慣れたものを使いたくて全て自宅からの持ち込み。

ひょんなことから実家で料理を作ることになったんだが、完食してくれたし喜んでくれたし機会があればまたやってみようかな。

 

ボトルケージの塗装がはがれて汚いので交換してみたが、遠目には殆ど違いが判らない。

まけどなんでもいいからパーツ変えるとちょっとモチベーションが上がるからこれはこれで結果オーライ。

こうして割と盛沢山なGW初日が終了。