Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 美杉

GW後半2日目。

家族が帰省中で一人だとついだらけがちだが6時頃に起床。自転車に乗る気力は湧いて来ないものの自転車に乗らなければ時間を持て余す。ゆっくり朝食を摂って7時過ぎに出発。

◆Émonda SLR10: 120km(↗︎946m), 3'57 , 30.4km/h , 177w(NP196w) , TSS194

気分転換にEmondaを駆る。1月以来だ。

脚、やる気ともにマイナスに振れてるので100km程度走ってTSS200くらい獲得出来ればいいかと終始サイクリングペース。

道の駅は人で溢れてたけど自転車乗りの姿はなかった。峠らしい峠は全てカットして本当にサイクリングして帰ってきた。

それにしてもペダリングが滅茶苦茶だ。「自転車を漕ぐ」という子供のころから慣れているはずの動作が出来ない。自宅まで残り5kmくらいからようやく多少マシになった気がするが。

ほとほと嫌になるが直近のレース予定もないから気楽にやっていく。

帰宅したら歩行動作がギクシャクするほど脚が強張っていたので、YouTubeハムストリングスのストレッチ動画視ながら10分ストレッチしたらやや改善。面倒くさいがマメに身体のメンテをしないともうダメなんだろう。悲しい。

家族が帰省先から帰ってくる時間に合わせて晩メシを作った。

短い独身生活だった。