Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - The Chop by AHDR (A) on Volcano Circuit CCW in Watopia

3/2

早朝から現場へ直行からの直帰。休脚日の予定だったが思ったより早く帰宅出来たのでZwift。

 

SZR Sunrise Ride (C) on Hilly Route Reverse in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'06 , 192w(NP222w) , TSS69

 

Cカテグループライドで軽く脚を回すつもりが全く回らずついていくのに一苦労。

毎周回のスプリントポイントは徐々に脚が動き始めた後半だけ参加。最近スプリントの調子がいいと思っていたが箸にも棒にも掛からず。それでも今年のローラーの5秒パワー更新。

このグループライドでやめるつもりだったがなんとなくレース会場へ移動。

 

The Chop by AHDR (A) on Volcano Circuit CCW in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , 247w(NP276w) , TSS65

 

カテゴリー毎に時間差スタート。アップ区間から速く、Volcano Circuitに入ってからは更にペースアップ。その状態でゲート手前の登り区間で毎周回カチ上げ。

もう千切れる寸前だったが中盤で若干ペースが落ちる。それでも登りのカチ上げは続き、5周目に両脹脛が攣り始める。完全に攣ってしまうと回復に時間がかかりすぎるのでやめるかどうかギリギリのラインを見極めながら残りをこなす。

幸い脹脛がもってくれて最後の登りを集団真ん中くらいでクリア。そのままゲートまでのわずかな平坦でエアロヘルメットをポチッてスプリントして7位。

あとでZwiftPowerをチェックするとWKG的には下から数えて5番目くらい。効率よく走ったと言えば聞こえはいいが、最弱だったとも言える…。