Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

今朝は早起きしてZwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210617105018j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '18 , TSS14

 

アップは手短に。体調はかなり回復した模様。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210617105118p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '48 , TSS72

 

ドラコさん始め東海強豪ライダー多数参戦。

リードインから1周目までは速かったけど、2周目以降はガクっとペースダウン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210617105318j:plain

 

そのままアタックもなくペースも上がらず30人程のスプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210617105406j:plain

 

Zwiftレースも3日連続なので流石に筋疲労が激しいものの、比較的悪いスプリントではなかったと思う。あとは位置取りとタイミングがもう少し良ければといったところ。

レース終了後、Volcano KOMへ移動。

雨で長谷山参りが出来なくてもオールテレーンで登りの練習が出来ないかと画策。KOM区間手前で一旦停まってライザーの下に何冊か雑誌を敷いてフロントを上げてみる。その状態でKOMを登り始めたものの、これじゃない感が激しくて3分も経たずに止め。大人しく晴れの日に長谷山に行こう。

 

Zwift後、今朝のメインイベント。

f:id:MountainEnduranceLife:20210617110430j:plain

久しぶりにローラー車を洗車。小屋の前にコンクリートを打って洗車スペースを整備したので快適。

風呂、朝食の間にほぼ乾燥してたので出勤までに注油も完了。早起きするといいことばかりだな。