Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup / ロードバイク - 花見サイクリング

Zwift MeetUpf:id:MountainEnduranceLife:20200404150759j:plain

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'31  , TSS135

 

今朝はヒロノブさん主催のミートアップに参加。

その前にしつこいけど左足首ネタ。相変わらず痛いのでまずはテーピングを。その上で痛みが出なさそうなクリート位置を探しながらコースを流してアップ。

時間になったので集合場所へ移動。

メンバーは、ヒロノブさん、ブルーさん、マツカワさん、オカジマさん、ポール師匠、私の6人。人数少なめなのでプレッシャー。

コースはWatopia Flat Routeで4周目までペース5周目からアタックありの6周回でスタート。

皆さんルールを遵守して紳士的に走る。それにしてもヒロノブさんがメッチャ牽いてくれる。申し訳ないと思いながらも牽きが強いので前に出るのもなかなか大変。

3周目終わりでマツカワさんが所用のため離脱して5人に。

アタックありの5周目からペースアップ。依然としてヒロノブさんがメッチャ牽いてくれるが、アップダウン手前の登りでオカジマさんがアタック。ブルーさんが続いたのでこれは行かねばと私も続く。ここでヒロノブさんが切れてしまう。

残る4名で最終周。海底トンネルでポール師匠が電子レンジ0w砲で離脱したので3人に。私は九十九折れ過ぎた辺りから限界間近。最後のアップダウンでオカジマさんとともにブルーさんに千切られそのまま二人でゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200404151852j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200404151925j:plain

・89min AP247w NP255w

今日もピークパワー更新出来ました。

ヒロノブさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

 

花見サイクリングf:id:MountainEnduranceLife:20200404152203p:plain

◆Madone SLR 9 Disc , 45km , 1'33  , 28.5km/h , 175w(NP227w) , TSS108

 

ミートアップ後、天気が良いのでソロで安濃ダムまで花見に行くことにする。ロードバイクの実走は3/20のロケッツ練以来だ。

気温が高いのでサンボルトの薄手ワンピに指無しグローブと軽装、軽快。

ミートアップ後にしては割と踏める感じ。気を良くして短い坂は全部ダンシングで。Zwiftではなかなか練習出来ないから。

f:id:MountainEnduranceLife:20200404163402j:plain桜は今日がピークかな。

それにしても凄い人出だ。湖水荘も満席近いし、定点観測の橋の上も人が多い。誰もいないところ探すのが大変なくらい。駅前の公園も花見客で一杯らしく、自粛ムードは一体何処へやら。メディアから伝わる情報とあまりにも乖離してる光景に違和感を感じながら長居は無用とさっさと帰宅。

 

今日はZwiftと実走合わせてTSS280。

チーム練は当面自粛なのでしばらくはZwift→ソロライドのパターンでいいかな。