Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ARION SPIN UP

今朝は回転系。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200403084437j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40  , TSS23

 

調べてみると2月以来の3本ローラー。

f:id:MountainEnduranceLife:20200403084550j:plain

 

落車しないよう無理せず140r/30sを目指して30s-3mを8本。

f:id:MountainEnduranceLife:20200403084706j:plain

 

最初の1本こそ恐々だったけど徐々に慣れてくる。サイコンを見ずにリラックスしてローラーとタイヤが擦れる音だけに集中すると140r/30sくらいは普通に出る。

最高記録は143r/30s(瞬間最大149r)と目標の150r/30sには程遠い。月1回程度しかやってないから当たり前と言えば当たり前なんだけど。まぁでもたまにやるだけでも気分転換になっていいような気がする。

今朝は左足首にそれほど痛みはなかった。強度自体が低いってのもあるんだろうけど、3本ローラーはスマートローラーみたいに完全にバイクが固定されないから関節への負荷が分散するのかな。その点で3本ローラーは実走に近い動きなのかも。

明日は風も弱く穏やかな晴予報。絶好のサイクリング日和だけど何となく集団で走ることが憚られるこのご時世。

さてどうしよう。

足首への負担を考えるとソロで外サイクリングがベター。足首への負担はあるけどバランス良さそうなのがZwiftレースのち近場サイクリング。追い込むなら懲りずにASIA120km。

悩ましい。