Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - TRAIL RIDE / Zwift - Vikings Valhalla 100 series (C) DNF

 

TRAIL RIDE

f:id:MountainEnduranceLife:20200405200657p:plain

◆Top Fuel 9.8 SL , 60km , 3'08 , hrTSS130

 

今朝はMTBでトレイルライド。

脚も終了してるのでゆっくりとリカバリーがてらお山まで。

1本目。登り口から頑張って踏んでみたけど心拍は159までしか上がらず。疲れてるな。

前回は2回コケたのでコースチェックも兼ねていつもに増して慎重に下る。

2本目。頑張ることをあきらめゆっくり登る。楽しむことに徹する。

f:id:MountainEnduranceLife:20200405201340j:plainバイクがカッコ良すぎて鼻血が出そうだな。

 

1本目よりスムーズに下り終えたあとは距離だけ稼ぐために少し遠回りして帰宅。

 

Zwift - Vikings Valhalla 100 series (C) DNF

f:id:MountainEnduranceLife:20200405201621j:plain

◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00  , TSS64

 

昼寝のあと来週からのテーピングZwiftライフに備えてテーピングの練習。

せっかく巻いたのでそのままZwift。4時からのイベント前に20分ほど痛みの少ないクリート位置を探り、それなりにいいポジションにたどり着く。そのままイベント。

100kmを2.0-2.7w/kgでみたいなイベントだけど、皆さんルールを無視して思い思いに走る感じ。私も1時間縛りなので途中から好き勝手走ってDNF。そのまま筋トレで〆。いい汗かいた。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200405202200j:plain

大学に入学した1995年初版のこの本。当時生協売店で手に入れた。

今の状況を誰が予見出来ただろう。帯に人類最後の敵「ウイルス」とある。正にその通りだな。